[メモ] 擬態道は厳しい その2
2009年12月9日今日は午後からずっとMLC。
今までよりはM:tgに浸かったような生活を送っております。
昨日今日の学び。 今日はこっちで。
シールド編
・予選のシールドなら回る普通の2色よりワンチャンの3色
・《取り消し/Cancel(ZEN)》が強いよ
・フェッチ無いから《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》より《魂の階段の探検/Soul Stair Expedition(ZEN)》のほうがアドバンテージあるよ
・尖っていいんだから《ハグラのクロコダイル/Hagra Crocodile(ZEN)》もう1枚入れていいよ
スタンダード編
・罠ハンド(=序盤数ターン動けるけどそれでおしまいになっちゃう初手)を見切れないと死ぬ
・つまり「勝ち筋が見えてるかどうか」考えてマリガン判断をすべき。「2ターン目までに動けるかどうか」が基準なのではない。履き違えない。主にネコ的な所に着目したいが、多分他もある。
・《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》の使い方を改善するべき
・つまりコンセプトに立ち戻った動きが出来るようにするべき
今までよりはM:tgに浸かったような生活を送っております。
昨日今日の学び。 今日はこっちで。
シールド編
・予選のシールドなら回る普通の2色よりワンチャンの3色
・《取り消し/Cancel(ZEN)》が強いよ
・フェッチ無いから《不気味な発見/Grim Discovery(ZEN)》より《魂の階段の探検/Soul Stair Expedition(ZEN)》のほうがアドバンテージあるよ
・尖っていいんだから《ハグラのクロコダイル/Hagra Crocodile(ZEN)》もう1枚入れていいよ
スタンダード編
・罠ハンド(=序盤数ターン動けるけどそれでおしまいになっちゃう初手)を見切れないと死ぬ
・つまり「勝ち筋が見えてるかどうか」考えてマリガン判断をすべき。「2ターン目までに動けるかどうか」が基準なのではない。履き違えない。主にネコ的な所に着目したいが、多分他もある。
・《精霊への挑戦/Brave the Elements(ZEN)》の使い方を改善するべき
・つまりコンセプトに立ち戻った動きが出来るようにするべき
コメント